森田剛くん出演ドラマ

〜「毛利元就」〜

 「毛利元就」は言わずと知れたNHK大河ドラマ。大河ドラマって普段ほとんど見ないんだけど、たまたま「毛利元就」が始まったばかりの頃、ちらっと見たら剛くん演じる少年時代の元就が、松坂慶子演じる義理の母と大喧嘩してるところで、意地っ張りな剛くんがすご〜くかわいくて気に入った。その後、元就の初恋をやってたときもよかった。でも、それ以降、剛くんの出演はなくなっちゃったんだけど、おもしろくて見続けてしまい、やがて物語りも終盤に差し掛かってきた頃、なんと、剛くんが再出演! 元就の孫の輝元役だった。輝元も意地っ張りで、負けず嫌い。勝手に計画して敵地に乗り込んだはいいけど、逆に味方を殺され逃げ帰ることになってしまった。すると元就が怒った。で、輝元は元就に殴られるんだけど、泣きながら元就に自分の気持ちを話すところがいい〜〜。輝元、最高! やっぱり不器用なんだけど、一生懸命でかわいいんだ〜 98年の大河ドラマは、真剣に「毛利輝元」にしてほしかった・・・。もちろん、剛くん主演!! なのに、「徳川慶喜」・・・ショックのあまり、その後大河ドラマを見ていない・・・。